2011年9月23日金曜日

東備女子青年部「十三峠越え団参」

布教強調月間である9月の22・23日、東備女子青年部はこかん様ゆかりの十三峠越えと神名流しをつとめました。

昨年12月より十三峠越えをしたいという話があり、今年4月の例会で委員全員でこかん様についての勉強会を行いました。6月以降は手書きのパンフレットを作成し「とにかくギリギリまで声をかけさせていただこう」と最後まで案内をしてきました。

当日は20名(うち女子青年層13名)の参加をいただき、平安大教会より出発。神名流しを行った後、班に分かれて山道を登りこかん様の碑へ到着。ここでよろづよ八首を奉唱しました。

無事に一人もリタイアすることなく無事に完歩ことができました。団参を通して、力を抜くことなく声をがけをして、神様が働いて下さることを感じ、声がけの大切さを身をもって学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿